アメ達成!

pl-2014225635452

今日は、、、すっごく難しそうなことを
「楽しい!」「出来る!」って
自分で自分を上手に騙して、色んなコトをどんどんやっちゃおう!
という、本の紹介です。


伊勢 隆一郎 さん著

「騙されやすい人が成功する」
100%行動できる人になる6つのモチベーションスイッチ
[Kindle版]


「行動力」って、自分に合ったモチベーションスイッチを探して生かすことだった!

内容はこんな感じ。

・「やりたい」のモチベーションスイッチ<6つのタイプ>の具体例と使いこなし方。
・「ねばならない」を行動に変える簡単なコツ。
とか、、

何より目から鱗だったのは、自分が行動できない時はいつも、自分のタイプじゃないコトに気がいってモガいていたからだ、と気づいたこと。

同じような人がもしいたら参考にしてもらえるかなと思ったから投稿しました。

十人十色ってこういうことなんだな~。
とにかく分かりやすく実践しやすく書いてあります。

表紙がショッキングで買ってから読む迄にちょっとの時間がかかってしまったのも白状してしまう!

でもね、開いた中身は人間味いっぱいで、話し方とかあったかい感じなのがとっても良かったです。
(今日のアイキャッチ画像は私がこの本から受けた印象の写真を選んでみました。)

それに「自分で自分を騙す」って面白いと思いません?
昔すごく興味があって従姉妹達と「自分を暗示にかけるには・・」なんて話をしたのを思い出しました。
ハイティーンだったあの頃、何になりたかったんだっけ、、まったく覚えていないけれど。


ちなみに私は6つのタイプの内、「アメ-達成」の傾向が一番強かったです。

どれも少しはあるんだろうし、
生きてる環境によって変わるんだと思うけど。

ホラホラ、知りたくなってきませんか~?^^

あなたはどのタイプでしょう?

最初は「新しい占い感覚」で読んで友達や家族とシェアしてみるのもグッドかも♪
私も娘と大盛り上がりでした! 身内ならではの自己開示、面白いですよ~~。

アマゾンKindleストアで「¥150 で購入」をポッチってするだけで次の瞬間に読めちゃいます。

6つのモチベーションスイッチのこととか、かなり詳しく内容紹介があるのでご興味ある方はアクセスしてみてくださいね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B01BVQRXRY/





関連記事

関連記事はありません。