音楽×個人Podcastラジオ

今は、西暦2017年、

「個人」や「小さな企業」が、文化や人の生き方さえ動かし創る時代。
もう大手企業に勤めることだけが花丸じゃないですよね。

音楽だって同じ。
マスメディアの採算とは無縁な「自分の活動スタイル」を持っている音楽家たちがたくさんいるんです。

自分達のスタイルがあるから生まれるNewAge音楽
を発信するBlueMOONでは、
Podcastラジオ番組で、

「癒しの音楽」や「心のお話し」を楽しんでいただいています。


美帆と全の「癒しの音楽部屋」では、

癒しの音楽を聴きながら、
『音楽の楽しみ方』をお届けしています。


★ナビゲートしてくれるのは音楽家2人♪

ドイツでヨーロッパ古楽を学んだピアニストであり、録音エンジニア&CDプロデューサーでもある
●高橋全(たかはし あきら)さん、

愛を歌うPOPなシンガーソングライターであり、子育てママで、ちょっとスピ、
音大ピアノ科卒、元フリーアナウンサーで、この番組をまわす司会者の
●環輝美帆(たまき みほ)さん

如何でしょう!
こんな2人の、分かり安い、マニアックかつ、幅広い経験話と、

ピアノ、シンセ、うた、民族楽器系、ネイチャー、etc…
色んな個性・テイストの
色んなジャンルのNewAge音楽
ゲストも迎えつつ、
各回バリエーション豊富にお届けしています。

例えば

●第34回、一周年記念・ピアニスト高橋全特集

では、

即興演奏や
音楽製作で参加した映画のこと等のお話しと
希望を抱きたくなる高橋全の独得のピアノ&シンセの音楽をお楽しみいただけます。

隔週日曜あさ配信

美帆と全の「癒しの音楽部屋」

Podcastのご視聴方法

Youtube版もあります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週は、5月と6月配信の収録をしました。

・民族楽器を奏でながらPOPに歌う男性ボーカリスト
・叙情詩を奏でるようなピアニスト
・民族楽器で天地森羅万象に捧げる祈りと感謝の音世界

そしてなんと!

今回は、番組の「リスナーさん」が収録現場まで来てくださって

番組についてや
ライブやハイレゾのことなどを
お話しくださいました!

リスナーさんのお声を、直接番組からリスナーさんに届けするという嬉しい展開に、喜びいっぱいです。

いつか、複数のリスナーさんに来ていただいて
ミニ・ライブ+公開録音
なんて、、いかがでしょう?

リスナーの皆さま、、その時は、お越しいただけますか?^^


番組情報などより詳しいことは、ブルームーンの無料メルマガでどうぞ!
http://swbluemoon.com/mailmagazin/

「癒しの音楽部屋」のFBページもあります。
https://www.facebook.com/ongakubeya/
ぜひ「いいね!」で一番早い最新情報を受け取ってください。

これからもBlueMOONのPodcastラジオをよろしくお願いします♪
関連記事