【撮影に行ってきました!】ウォン・ウィンツァン VS 高橋全、ピアニスト対談 その1

(過去記事より)


さてさて、

音楽家さんとその音楽を、いろ~~んな角度から紹介して
リスナーさん、そして音楽家さんにも楽しんでもらいたくて始めたこのブログ。

やっぱり 動くアーティストを見てもらいたい、ってことで、


始まりました「アーティスト対談」!


記念すべき対談第一回目は、ピアニストのお二人。

「即興&瞑想音楽 ~ ウォン・ウィンツァン VS ピアニスト対談 その1」です。

2/17、東京・新井薬師にあるビーガン・フード・カフェ 「Cafe Rappa」という素敵なお店で撮影をしてきました~♪豆乳チャイがとっても美味しかったです。^^




今回の対談ホストは、ウォン・ウィンツァンさん。

瞑想状態で奏でる「即興演奏」は、
何があっても、その音に触れた瞬間「Yes」って言ってくれる、そんな音。
大人気ピアニストの秘密はそんなところにある、って私は感じています。

そして! 初回の対談のお相手は……

ピアニスト、高橋 全(たかはし あきら)さん。

多彩な音楽活動の中、いつも軸として存在する全さんのピアノは、やっぱり多彩。
たくさんの舞台の幕を、たくんさんの想いといっしょに連れていってくれる。
そしてひとつの物語を存分に魅せてくれる、そんな世界。

20年以上になるお二人。
お互いの音楽性について感じていること、
また、それぞれの新しいアルバム制作秘話についても語って下さいました。

まもなく映像編集が出来上がりますので、後日ご紹介させて下さいね。


(追記)出来上がった映像はこちら
ウォン・ウィンツァンの「千年カフェ」対談<高橋 全 X ウォン・ウィンツァン> 1/2


ウォン・ウィンツァンの「千年カフェ」対談<高橋 全 X ウォン・ウィンツァン> 1/2




また、去年作ったウォン・ウィンツァンさんの最新アルバムのプロモーションビデオがあります。

どんな音楽か体験してみてください!




関連記事