いつかまた(遊びゆらう・あめつちのうた)

DSC00478

バージョンアップし続けるアルバムがあるんです。
って言っても、上達していくとか、ではなく・・・

伝えたいことが ひとつ あって
それを表現する 歌たちが収められて ひとつのアルバムになり
また別の歌たちが生まれて、次の同じタイトルのアルバムになる。
そんな具合です。

伝えたいこと、それは…

「あめつちのうた」

天地(あめつち)の神話、淡路島の、多様な自然環境を創作の地に選んだ、
男女ユニット「えま&慧奏」の作品。

日本中を、時に海外を旅しながら、天地の意味を世界にまで広く捉えて
無国籍に表現されるネオ・ネイティブな音の世界です。


様々に生まれ変わる「あめつちのうた」。
アルバムによって違う「いろ」も楽しみのひとつなんです。

これは<バラエティに富んだ、いくつもの種たちが遊びゆらう>という印象の
4作目のアルバム「あめつちのうた4」のジャケット。
「あめつち」をイメージしていただけますか?

どの「あめつちのうた」にも唯一、必ず入っていて、
えま&慧奏さんの旅のテーマソングでもある「いつかまた」
淡路島のSunrise映像&音楽でどうぞ。



二人の息子さんを迎えて、家族ユニット「ユライ」に姿を変えつつ、
「あめつちのうた」の旅は続きます。

●ライブ・スケジュールです♪
http://www.yuraiworks.com/

えまさんの二胡と、慧奏さんのピアノは、生き物みたいです。
海を連想させたり、時々、くじらの声みたいなんです。

えまさんの歌声の周りには、うっとりの人たちがいつもいっぱい。

うた、ピアノ、二胡・民族楽器、ギター
歌にリズムにダンスに、狂っちゃってください!^^

ご紹介したアルバム「あめつちのうた4」は
CDからダウンロード音源という形にパッケージを変え、
本日、ブルームーンで発売となりました。

http://www.sound-ware.com/shop.cgi?id=1323

  ↑パソコンからのご注文のみ承っております。(データが大きい為)



関連記事