幸せな脳と守護神と


先日も書いたけど、、最近、わりと・・・幸せです。

何かっていうと…

存在の力 っていうんでしょうか。

守護神みたいな存在っていません?

人じゃなくても、
誰かが言ったことでも、活字で読んだことでも、昔の記憶でもいいんだけど。

あぁこれいい!嬉しい!この発言好き!って感じたら
「その感じ」を、もう丸ごと自分の中に組み込んでしまう。
自分からもそれを発信できるように。

その存在は、もちろん一番身近な家族とか、友達とか。他、誰でも。

でも人だと、言うことも関係も変わっていくものだから、
「あの時あの人から感じた愛に自分がなっちゃう。」
な感じをプラスするんです。

だってその時に自分にそれが発せられたことは事実だし、
それが自分じゃない誰かとか大勢に向けた愛でも
「受け取った」という意味では同じこと。

受け取れたということは、同調した、共鳴した、ってことですよね、きっと。

だからその共鳴したことを、自分の中にインストールするようにすると、
幸せな気分が取り出しやすい、というか、そんな感じ。

もし、誰かから悲しみも入ってきたら・・・
私はそれもいっしょに、くるんと幸せで包んでしまう。
それがやってきた人に伝わることを願いながら。

・・・こんなコト言って、イタイ感じになってたら困るので、
わりと常識人である娘に話したら「うん、分かる分かる」って言ってくれたので
安心してここに書くことに。笑

幸せな情報は、これがまたいつも奇跡的なタイミングでやってくる。
きっとアンテナはってる情報はキャッチしやすいんですね。

自己流幸せになる方法。

いろんなタイプの人がいると思うけど、
私みたいに相手ありきみたいな人は、
そんな守護神たちにアクセスしながら、幸せに生きよう。

誰もがそう。

幸せなほんとうの理由なんて、自分だけで大切に温めればいいんだと思う。

地に足が着き、心は守護神に守られ、

とにかく今、幸せ♪

あなたも幸せだと嬉しい。

幸せであってほしい。

気がつけば、今日はタメ口。失礼をば。


話は変わり、、、

男性脳・女性脳なんていいますね。

思考パターンとか行動とかが違うんでしょうね、やっぱり。

最近、よくそう感じます。

老いも若きも、男性って・・・。笑

必要な時、異性の脳の仕組みにアクセスできるマシーンがあればいいなぁ。
で、瞬時に切り替え自在、、みたいな。

などと、今日もそんなことをチラッと考えながら聴いていたのは大好きなネオアコ。
ウチのショップでは扱ってないので(扱えないので)いちお割愛して、
その後にお昼間聴いていたこのアルバムをご紹介します。

シンプルな夏の音楽。
夏の記憶が、心じゅうに脳いっぱいに広がります。
いかがでしょう?

masaha – Whole Trip Music
ギター、ベース、ピアニカ、ウクレレ


soundcloudでどうぞ♪

コンコンベハウス・レーベルのCD、ブルームーンでも夏に大人気です♪

コンコンベは、沖縄やんばる地方の精霊さん・・・

夏至ですね!

夏休みにはどこかへ行かれますか?^^

今、若い方だとどんな遊びをするんだろう。

私はもう炎天下の太陽の元で遊んだりできなくなったし
潜ることもできないと思うし、しかも、ぜったい夏バテするくせに、、

やっぱり夏の感じが好き!

意外にも・・ブルームーンで扱わせてもらってる音楽は
半分近くが、夏を連想させる音楽なんです。

これからいっぱいご紹介させてくださいね。



関連記事