【Something New-1】一覧で人気曲を試聴

frank

今日は、SHOP近況と新メニュー追加のお知らせです。

お田植え後の 田んぼの様に、
お客様のご購入内容などを拝見しながら、
気づいたことや小さいアイディアを日々ショップに盛り込みつつ、
そんな作業をしていると、アッという間に1日が終わります。
14年ぶりの新米店長、いろんなことが新鮮です。

ここはショップ内の店長ブログでもあるので、「ショップ情報」というブログカテゴリーを作りました。

さて、超顧客様(!)を中心に、ネット検索でいらしてくださった感じの新規様も、
徐々に新ショップをご利用いただいていて嬉しいです!

新しい環境なので、まだひとつひとつ確認しながらの作業だからでしょうか、
また、会員ご登録いただく方の割合も増えたりで、
以前にも増してお客様お一人お一人を よりはっきり感じることができるような気がします。

一期一会。
お人に興味がいくと、その分、様々な気持ちが生まれますし、活力もみなぎりますね。
同じ音楽を好きな人間として分かち合える喜びも当然ありますし。
ありがたや!でございます。


20代の頃、メニューが100種類くらいある喫茶店で一人でバーテンをしていた数年がありまして、 「そう言えば、今と似てるよな~」と。

来てくれた人に何ができるか、あれこれ想いを巡らしながらお店を整えていくのはとっても楽しく。 喫茶店なので、付かず離れずとマスターに言われてはいたけれど、お客さんとは毎日のように少しの「心の通い」があって、 穏やかな距離感が好きでした。
どうも、いわゆる「待ちの商売」的なお仕事が好きみたいです。


えっと、話がそれました・・・

ということで、初めに宣言させていただきました「Something New!」

ショップとして当然なのに出来ていなかったことも、また、
まったく未経験な冒険も、さまざま取り混ぜてご紹介していきますね。

+++++++++++++++++++

今日の「Something New!」は・・・
今、アーティストごとや、カテゴリーごとに、

一覧で、おすすめアルバムの代表曲を試聴

していただけるように進めています。

アーティストや、音楽カテゴリーの全体エッセンスを、
ぎゅっとコンパクトに【音リスト】で紹介。

初めての音との出逢いを感じていただきやすくできたらなと思いスタートしました。
もしピンときたら、詳細ページへ♪どうぞ!


まずはこの人、トランス系の瞑想音楽の旗手「フランク・ローレンツェン」です。
「シンセサイザー」や「クリスタルボウル」を使った瞑想音楽。その代表アルバムをご紹介しています。

コチラ

7割が水分だと言われる私たちの身体に響く 瞑想用音楽の【音波・音の波】は、
振るいにかけるときれいに整う砂のように、緊張のイガイガをみごとに取り除いてくれます。

解説を交えたムービーご用意しました。お休み前にどうぞ。


後日、ショップとメルマガ、そしてこのブログでも、記事としてご案内させてくださいね。

今日は、ブログに「ショップ情報」を追加したお知らせでした♪



関連記事